桜の魅力と楽しみ方

皆さんおはようございます!

本日は、今見頃となっている桜について書いていきます!

桜といえば春 お花見ですね!

今回はそんな桜のオススメスポットをご紹介していこうかと思います。

まず一つ目は東京都江戸川区にある小松川から平井方面にむけて咲く 千本桜です。

こちらは川沿いにずらーっと千本以上の桜の木が並んでおり、見頃の今凄く華やかで綺麗な場所です。

川沿いなので土手からも桜が見れて、大きな公園もありお子様連れでも充分楽しめるかとおもいます!

最寄り駅は都営新宿線東大島をでて15分ほど歩いた所にあります。

2つめも江戸川区なのですが、船堀から東葛西までをつながる新川桜、こちらも川沿いずらーっとならんでいてワンちゃんの散歩など、まったりしながら途中にある桜会館でお茶をしながらいける素晴らしい場所となります。

 

3つ目は埼玉県幸手市にある権現堂、こちらもずらーっと桜がならんでいて、その姿には圧巻されますね。

つい先日見に行きましたが、まだ河津桜しか咲いておらずその姿は見れませんでしたが近々行きたいとおもっております!

埼玉県内の桜の名所、第一位となっている素晴らしい場所です。今頃は桜まつりが開催されていて屋台も並んでおり楽しめるかとおもいます。


f:id:kokoronomunenouchi:20240403051147j:image